診療記録管理室

更新日  令和4年10月24日

 診療記録管理室は、平成15年1月から医事課の1部署として実務を行ってきましたが、平成20年4月に病院長直属の組織となりました。
 室の構成人員は、室長の藤浪副院長(兼務)と診療情報管理士3名、非常勤職員、委託職員で室の運営を担当しています。
 主な業務としては、平成28年10月から稼働しました電子カルテにおける量的・質的点検、がん登録、カルテ開示及びDPC対象病院として提出する病歴情報の統括業務を担っています。

カルテ開示について

カルテ開示をご希望の方はこちらをご覧ください

カルテ開示を希望される場合は下記の時間内にご来院ください。

受付時間:平日(土曜・日曜・祭日を除く)8時30分~17時

受付場所:1階 2~3番窓口

持ってきていただきたいもの:診察券、身分証明書(運転免許証、健康保険証等)

(注)成年年齢以上の患者さんで、本人以外の方(ご家族)が開示請求をする場合には必ず委任状が必要です(既にお亡くなりになっている場合は戸籍謄本か戸籍抄本が必要です)。

 

通常2週間前後お時間をいただいて開示資料をお渡しさせていただきますが、

(1)画像データ(レントゲン、CT、MRI等)

(2)一部の検査結果(血液検査などの検体検査結果)

については即日でお渡しすることができます(30分前後お時間をいただきます)。

 

カルテ開示にかかる料金等詳しくは添付ファイルをご確認ください。

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 医事課 医事担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム