12月25日 小児病棟・保育室のクリスマス
更新日 令和7年12月26日
12月25日 病院保育室・小児病棟にてクリスマスのイベントが開催されました。
茅ヶ崎市立病院には職員のお子さんのための病院保育室と、入院中のお子さんのための病棟保育室があります。クリスマスを迎え、それぞれの保育室と小児病棟に、サンタさんとトナカイさんがやってきました。

病院職員より、病院保育室に通う子どもたち、病棟に入院中のお子さんたちに、少しでもクリスマスを楽しんでほしいという気持ちをこめて準備をしました。

突然の訪問に初めのうちはちょっとびっくりしたようすでしたが、みんなすぐに打ち解けて、サンタさんとトナカイさんに「好きな食べ物はなに?」「どこから来たの?」などと話しかけてくれました。

サンタさんから一人ずつプレゼントを受け取ったみんな、とってもうれしそうで、元気いっぱいです。何をもらったのかな?

プレゼントをもらった後は、先生もサンタさんもトナカイさんもみんなで一緒にダンスを踊りました。

そして小児病棟と病棟保育室には、ドクターサンタさん、ドクタートナカイさん、ナースサンタさんがやってきてくれました。

入院中のみんなのところに訪れて、プレゼントを配り歩くサンタさんとトナカイさん。生まれて初めて見るサンタさんはどうだったかな?

サンタさん、トナカイさん、今年も茅ヶ崎市立病院に来てくれてありがとうございました。また来年、お会いできるのを楽しみにしています。

登園や入院、治療をがんばったみんなには今回のイベントを通じて、季節の移り変わりを感じ、たのしい年末を迎えるきっかけになりましたらうれしく思います。
当院では、今後もお子さんたちに楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。
