訪問看護ステーションの方へ

更新日  令和6年4月1日

訪問看護指示書について

当院では、患者さんまたはそのご家族から、訪問看護指示書のお申込みをしていただいております。

(注)申込先:1階 3番 文書受付窓口

第三者の方によりお申込みいただくことも可能ですが、その場合は委任状が必要になります。

委任状は、任意の書式でも受け付けておりますが、当院指定の委任状をご希望の方は、下記よりご使用ください。

退院支援について

当院では、患者さんの退院後の療養生活にあたり、在宅での介護、医療体制について連携推進を図るために、必要に応じて退院前カンファレンスや退院時共同指導等を実施しております。

実施については、患者支援センターまでお問い合わせください。

在宅患者訪問(認定看護師同行訪問)について

患者さんの療養生活を支えるため、訪問看護ステーションの看護師に同行する形で、当院の認定看護師が患者さんのご自宅を訪問し、専門的なケアを継続できるよう、お手伝いさせていただきます。

詳細は、下記リンクからご確認ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 患者支援センター
〒253-0042 神奈川県茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111
ファクス:0467-52-1133