歯科口腔外科の予約について

更新日  令和6年4月1日

歯科口腔外科の予約について

患者さんからご予約いただく場合

(初診の方)

2021年1月~ 紹介状をお持ちの患者さんは、電話での予約が可能になりました。(歯科口腔外科のみです)

歯科口腔外科初診予約専用電話 0467(52)1118までお電話をお願いします。

  1. 受診の際には、必ずかかりつけの先生に紹介状を記載していただくようお願いいたします。地域の歯科・医科医療機関の先生方と緊密な連携体制をとり、診療を行います。
  2. お薬手帳を必ずお持ちください。お持ちでない場合、手術のご相談ができません。電子お薬手帳の方は、プリントアウトしてお持ちください。
  3. 抜歯などの外来外科手術は、基本的には初診時には行いません。ご了承ください。
  4. 当院他科に通院中の方が歯科口腔外科に受診する場合は、紹介状がないと選定療養費5,500円がかかります。ご注意ください。
  • 初診受付時間:午前8時30分~11時00分(第1火曜日、毎週木曜日は除く)
  • 急患の方はお電話ください。初診受付時間外でも診察いたします。
  • 予約の方が優先となりますので、予約がない場合2~3時間程度の待ち時間が発生しております。ご了承ください。

医療機関からご予約いただく場合

【ファクスによる予約】

 ファクスによる診療予約申し込みは24時間受信可能です。平日の8時30分から18時00分まで、土曜日の9時00分から12時30分までの時間帯に受信をしたファクスについては当日中に回答いたしますが、それ以外の時間帯の受信分は翌営業日に回答いたします。

  1. 「歯科口腔外科 病診連携申込書兼予約票」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、患者支援センターへファクス送信してください。
  2. ファクス受信後、患者支援センターにて患者登録、予約取得を行い、「予約票」をファクスにて送信します。ファクス受信から20分以内に回答をいたしますが、調整に時間を要する場合等については電話にてご連絡いたします。
  3. 患者さんに「申込書兼予約票」、「診療情報提供書」をお渡しください。

【電話による予約】

  1. 患者支援センターへご連絡いただき、予約希望をお伝えください。
  2. 希望に沿って仮予約をお取りします。
  3. 「歯科口腔外科 病診連携申込書兼予約票」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、患者支援センターへファクス送信してください。市立病院よりお配りしている用紙を使用することも可能です。
  4. 患者支援センターにて本予約をお取りします。
  5. 患者さんに「申込書兼予約票」、「診療情報提供書」をお渡しください。

病診連携予約専用連絡先

業務時間 

平日 8時30分から19時00分まで
土曜日 9時00分から13時00分まで

電話 0467-52-1947(医療機関専用)
ファクス 0467-51-1100

(日・祝祭日及び年末年始は予約受付を行っておりません。)

予約日に患者さんに持参していただくもの

  1. 「予約票」または「病診連携申込書兼予約票」
  2. 診療情報提供書
  3. 健康保険証(または、健康保険証利用手続き済のマイナンバーカード)、医療受給者証
  4. 茅ヶ崎市立病院診療券(お持ちの方のみ)

 予約時間の20分前までに1階紹介患者受付までお越しください

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?