1月11日 DMAT(災害派遣医療チーム)を石川県に派遣しました

更新日  令和6年1月15日

1月11日 DMAT(災害派遣医療チーム)を石川県へ派遣しました

5名の隊員が石川県珠洲市に向けて出発

1月1日に石川県で発生した令和6年能登半島地震に対し、厚生労働省の要請を受けDMAT(災害派遣医療チーム)の派遣を行いました。

1月11日に行われた出発式では、病院事業管理者からの激励を受け、5名の隊員が石川県珠洲市に向けて出発しました。被災地での活動期間は1月13日から1月17日を予定しています。

DMAT1

派遣されるDMAT5名の隊員。隊員からは「少しでも被災された皆さまの力になれるよう尽力したい」とあいさつがありました。

DMAT2

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

DMAT(Disaster Medical Assistance Team)とは

 県内外で地震及び航空機・鉄道事故などの大規模災害の発生直後に活動できる機動性を持ち、救急治療を行うための専門的な訓練を受けた災害派遣医療チームです。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?