マタニティクラスのご案内

更新日  令和6年1月24日

マタニティクラスのご案内

マタニティクラス

 

当院のマタニティクラスでは、妊婦さんやご主人、またはご家族の方が主体的となって、お産や育児準備に臨めるようサポートしています。
 妊婦さん自身の心と体を見つめ直し、どのようにしたら満足にいくお産に繋がるのか、また赤ちゃんとの生活はどのような感じなのか、どんな風に子育てしていきたいか・・・など、ご家族で話し合う時間をもってみてください。
 ホームページにて各マタニティクラスの動画を公開しております。ぜひご視聴ください。
 また、2024年1月より、マタニティヨガを含むマタニティクラスの対面実施を再開いたしました。各実施日程や予約方法につきましては、ページ下部のPDFファイルをご参照ください。
 みなさまの参加をお待ちしております。

HAPPYマタニティクラス

妊娠中期以降の経過や過ごし方についてレクチャーします

対象時期:妊娠16週頃から
内容:妊娠中の赤ちゃんの成長・マイナートラブルについて

かるがもクラス

そろそろ出産後のことも含めて学びたいという方へ

対象時期:妊娠22週頃から
内容:母乳栄養や育児準備のお話・産後の過ごし方

HAPPYBIRTHクラス

出産が近づいてきた妊婦の方へ

対象時期:妊娠30週頃から
内容:お産の流れや過ごし方・準備


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 病院総務課 総務担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム