新型コロナウイルス感染患者急増に伴う救急外来の受診について

更新日  令和4年2月9日

救急外来の受診について

新型コロナウイルス感染患者の急増に伴い、救急外来が大変混雑しております。

抗原定性検査等を希望される方は、無料検査を実施している事業者の利用をお願いいたします。

また、有症状の方で受診を希望する場合は、必ず事前にお電話(0467-52-1111)いただきますようお願いいたします。

濃厚接触者等で無症状の方について

濃厚接触者等で症状が無い場合は、茅ケ崎市保健所コロナ受診相談センター(0467-55-5395)にご相談ください。

また、保健所に相談の上、当院で検査を希望される方は、土日・祝日を除く9時00分~15:00にお電話(0467-52-1111)にて検査の予約を取るようにお願いいたします。なお、夜間・休日は救急の対応になりますのでご理解ください。

新型コロナ 自主療養(神奈川県より)

神奈川県では、6歳から49歳でリスク因子のない方は、本人のセルフテスト(抗原検査キット)で陽性が確認されている場合においては、医療機関を受診せず自宅療養を選択できること(自主療養届出システム)としています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?