エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置:  トップページ > 取り組みについて > 院内ボランティア


ここから本文です。

院内ボランティア

更新日  平成26年10月20日

当院では、ボランティアの方が次のような活動を行っています。

受付案内・介助ボランティア

月曜日から金曜日の活動可能な日に、9時から11時の時間帯で、外来受付時の案内や介助などのお手伝いをしています。

病棟内移動図書

移動図書風景

週に一度、ブックトラックに本を載せて3階から6階の各病棟を回り、入院患者さんに本の貸出しを行っています。楽しみに待っていてくださる方も多く、毎回100冊以上、貸し出ししています。


図書整理

整理風景

外来待合や3階から6階のデイルームに設置された本棚の整理や本の修理を行っており、入院患者さんだけでなく、外来の患者さんにも読書を楽しんでいただいています。


外来の飾り付け等

外来受付や小児科外来などに折り紙作品の展示や季節に応じた飾り付け等をしています。

ボランティアはエプロンに名札をつけて活動していますので、よろしくお願いいたします。

ボランティア募集

ボランティア活動に参加していただける方を募集しています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

【募集対象者】
● 15才以上の心身ともに健康な方(中学生を除く。)
● 原則として、月2回以上、1回につき3時間以上のボランティア活動を連続して6か月以上参加できる方

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 病院総務課 経営総務担当
〒253-0042 神奈川県茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111(代表)
ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム