新人ナースの一日

更新日  平成30年3月29日

新人ナースの1日

新人ナースの一日のタイムスケジュール

自己紹介

齊藤幸奈さん

私は3東病棟、外科・呼吸器外科・腎臓内科の混合病棟に配属された1年目のナースです。毎日覚えることも多く、忙しい病棟ですが、日々プリセプターや他のスタッフの方々に教えて頂きながら働いています。

仕事をしていて楽しいこと・嬉しいこと

患者さんと関わる中で、自分の行ったケアや言葉かけで患者さんから感謝の言葉をいただいたことや、術後の患者さんをより近くで支援し、回復していく様子や、笑顔で退院していく姿を見られることが嬉しいです。これからも、なぜ看護師になろうと決めたのか、どんな看護師になりたいのかという初心の気持ちと思いやりの気持ちを持ち、より身近で患者さんと関わっていきたいです。

この病院を選んだ理由

私の実習病院であったため、実習の際にとてもお世話になりました。また、実習の時に関わってくださった先輩スタッフの方々にとても親切に接していただいたこと、病院全体の雰囲気の良かったことに惹かれ希望しました。


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 病院総務課 経営総務担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム