エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置:  トップページ > 診療科紹介 > 総合内科


ここから本文です。

総合内科

更新日  平成29年1月1日

 総合内科は総合診療科の“内科部分”を強調したもののように考えて頂ければ良いでしょう。
 当院では、内科系新患患者を主訴により各専門内科で初診から診療していますが、主訴からこれに当てはめにくい患者さんを主に診療しています。
 新患患者で受診科を迷われた方は、まず、受付案内で看護師長と相談し診療科を決める方法もありますが、決めかねた場合などで“内科系らしいけど?”という方が総合内科を受診されます。
 問診、所見、検査で治療まで行うか、それらしい担当科に依頼するかを判断します。
 現在、大学卒業後の研修医も診療に加わっており、若い医師たちの医学への入り口をも担っています。
 “トータルコーディネート”というイメージです。
 現在の担当医師はホームページの“外来医師当番表”を御覧下さい。

血液専門外来はじめました

平成27年4月より血液専門外来を新設しました。受診を希望される場合、原則として総合内科を受診していただいたうえで、医師の判断により血液専門外来を受診いただきます。そのため受診していただけない場合もありますので、ご了承ください。

医師

廣江 吉隆(科部長)
卒業年 平成7卒
日本内科学会認定医、日本循環器学会専門医、日本心血管インターベンション治療学会専門医・指導医

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 病院総務課 経営総務担当
〒253-0042 神奈川県茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111(代表)
ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム