エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置:  トップページ > 地域医療連携 > 緊急紹介について


ここから本文です。

緊急紹介について

更新日  平成28年9月27日

受診科を指定する場合

 紹介の手順は次のとおりとなります。なお、当日の診察予約は承っておりません。

 1 診療科に直接連絡をしていただき、病状・緊急性等についてお話しください。
  必ず紹介元医療機関名・医師名をお伝え下さい。
 2 受診が決まりましたら、当該診療科宛に診療情報提供書をお願いします。
 3 患者さんは診療情報提供書を持参の上でご来院いただき、受付・診察となります。

受診科を指定できない場合

 患者さんを紹介いただく先生方には診療科の指定をお願いしていますが、受診科を指定できない場合は、救急診療部担当医師に直接連絡下さい。手順は次のとおりとなります。

1 救急診療部担当医師に直接ご連絡ください。
 連絡先は、(代表)52-1111 救急診療部担当医師宛となります。必ず紹介元医療機関名・医師名をお伝えください。
2 受診が決まりましたら、救急診療部担当医師宛に診療情報提供書をお願いします。
3 患者さんは、診療情報提供書を持参の上でご来院いただき、受付・診察となります。

救急車を要請し来院する場合

救急車を要請し来院される場合は、救急診療部担当医師に直接ご連絡下さい。手順は次のとおりとなります。

1 救急診療部担当医師に直接ご連絡ください。
 連絡先は、(代表)52-1111 救急診療部担当医師宛となります。必ず紹介元医療機関名・医師名をお伝えください。
2 救急車でのお受け入れとなります。

休日や夜間の対応について

 休日(土曜・日曜・祭日)、夜間(17時から翌朝8時30分まで)の場合には、日直・当直医師と直接話をしていただきます。
電話番号:(代表)52-1111  産科婦人科、小児科、内科系、外科系のいずれかの日直・当直医師に直接ご連絡ください。
 なお、診療情報提供書は作成でき次第、ファクスにて送信してください。また、原本は地域医療連携室宛に郵送してください。(ファクス:0467-52-1039)。

 
 お電話をいただいた際、医師が救急対応等で直接話ができない場合もあります。この場合には救急担当看護師が応対いたしますのでご承知おきください。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 地域医療連携室
〒253-0042 神奈川県茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111
ファクス:0467-52-1133