平成22年8月27日 松林中邦楽部がお琴のコンサートを開催しました!!

更新日  平成30年3月28日

 

 8月27日(金曜日)に、市立病院で松林中学校邦楽部の皆さんがお琴のコンサートを開催しました。
 これは邦楽部の皆さんが、入院している患者さんにお琴の涼しげな音色を聴いていただき、一日でも早く元気になっていただこうと毎年この時期に開催しているものです。日頃の練習の成果を発揮し、さくら、雪はな、大きな古時計、亜麻色の髪の乙女など計7曲を演奏してくれました。
当日は院内ボランティアさんや病院職員が患者さんへのサービス向上の一環になればと、診療の合間にお手伝いさせていただきました。
 たくさんの患者さんにご参加いただき、入院生活に癒しのひとときをお届けすることができました。
 
                                                業務改善・サービス向上委員会
 
 

お琴のコンサートの模様

まずはお琴の組み立てから

リハーサル風景

浴衣に着替え、本番を前にみんな緊張ぎみ

いざ開演!!たくさんの患者さんにご参加いただきました

まだちょっぴり緊張してるかな?

演奏が進むにつれていつもの調子!!

演奏が進むにつれていつもの調子!!

曲紹介も生徒さんの手で

夜光事務局長から生徒さんにお礼の挨拶

コンサートも終わり、みんなで記念撮影。大盛況でした!!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 病院総務課 経営総務担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム