フットケア教室

更新日  平成30年7月6日

 茅ヶ崎市立病院では、糖尿病と足がなぜ関係するのか、どのように足のケアをすればいいのかを知っていただくため、平成30年度より「フットケア教室」を開催します。(平成30年度は全4回同じ内容で開催します)

 教室の中ではフットケアの実演も行う予定です。

 糖尿病患者さん、そのご家族の方、あるいは興味関心のある方であればどなたでもご参加いただけます。参加費は無料で事前予約も不要です。ぜひご参加ください。

 (注釈)お車でお越しの場合、駐車場は市立病院(有料)をご利用下さい。

フットケア教室のご案内

開催したフットケア教室の様子

フットケア教室では「糖尿病と足の関係」や「糖尿病患者さんの足のケア」について実演も交えながら看護師が講義を行います。平成30年度は同じ内容を4回開催します。

初回となる7月3日のフットケア教室は18名の方に参加いただきました。

フットケア教室講義の様子

実演の様子

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 病院総務課 経営総務担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム