エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置:  トップページ > 各部門紹介 > 病院総務課


ここから本文です。

病院総務課

更新日  平成28年5月10日

業務概要

 病院総務課は、経営総務担当、用度施設担当の2担当で業務を行っています。
 経営総務担当は病院内業務の総合調整、病院事業に関する総合計画の策定及び推進、病院事業の経営健全化の推進、予算の調整と執行管理などのほか、職員の人事、給与、労務、服務や福利厚生などの業務を行っています。また、用度施設担当は施設の整備や維持管理、薬品や診療材料物品などの購入・調達業務、医療機器の新規購入及び更新などの業務を行っています。
 市立病院では医療環境の変化や市民の医療ニーズへの的確な対応、さらには他の医療機関との役割分担や連携に基づいて効率的な病院運営を進めるために、平成25年度から平成27年度までを計画期間とする「茅ヶ崎市立病院中期経営計画」にしたがって運営してまいりました。
 平成28年度は、茅ヶ崎市総合計画第3次実施計画にしたがって、神奈川県が策定する地域医療構想と整合性をとりつつ、国が公表した新公立病院改革ガイドラインも基づいた新経営計画を策定し、平成32年度までの運営の方向性を明らかにします。。
 また、救急医療などの市民のニーズに応えることができるよう、市立病院の機能の充実に向けた取り組みも進めていきます。

茅ヶ崎市立病院中期経営計画

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 病院総務課 経営総務担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム