エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置:  トップページ > お知らせ > 電子カルテシステム導入のお知らせ


ここから本文です。

電子カルテシステム導入のお知らせ

更新日  平成28年9月16日

電子カルテシステム導入のお知らせ

本院では、平成28年10月3日から電子カルテシステムを導入します。
良質で安全な医療を効果的かつ効率的に提供するため、従来の紙カルテから、電子カルテを含む医療情報システムへ更新します。

導入当初は診察時間や待ち時間が長くなる等、ご不便をお掛けすることが予想されますので、ご理解とご協力をお願いします。

導入に伴う変更は次のとおりです。

1   診察受付

診察受付時に発行していたレシートサイズの「受付票」に加え、

新たに「外来受診票」を発行します。(救急・休日夜間の受付でも発行します。)

2 各診療科の受付

患者様が各診療科の待合に到着したことを確認するため、

「受付票」を各診療科受付(ブロック受付)へ提出してください。

3 診察室へのご案内

個人情報保護の観点から、診察の順番を患者様のお名前ではなく、

「外来受診票」に記載された「本日の受付番号」でお呼びします。

この番号は外来待合の掲示板にも表示されますので、診察の順番が把握しやすくなります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 医事課 医事担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム